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プレス加工特集

人気第5位!再放送!HERMESの財布は世界一!コレ持ってなきゃセレブのお仲間には入れません♪パリ ブログ

 




 

 

 

さて

 

 

ついに9月末!

 

今日は人気の再放送シリーズ!

 

 

第1弾は

 

 

人気アクセス第5位!

 

 

HERMESエルメスのお財布 ベアン



 



 

 

ワタシのセレブ友達の女子が


全員口を揃えて言う事が

 

 


CHANELシャネルとHERMESエルメスは絶対にマスト!

 


 


って事で


今日は

 

HERMESエルメスのお財布のお話。

 



 

特にHERMESエルメスのお財布は


世界一と言われ


国の大統領夫人から


一般セレブの女子がみな持ってるほど。

 



むしろ持ってない人はセレブじゃない。


とまでハッキリ言われちゃうほどね


 

 

 




大人の女子として


最低1個は持ってないと恥ずかしい


お財布が


HERMESエルメス

 




それぐらい持っていると気品が違うのよ。

 



その品が


CHANELの財布はちょっとちがうのよねー  

 


▲03



 

CHANELシャネルの


マトラッセやミニマト、チェーンウォレットは


ちょーーー品があるのよ!

 

ワタシも大好き

 

 


なぜか??


財布は品がないシャネル


 


ちょっとミーハーなのよね。

 

これだけほぼ毎日商品を見ている七海が


うーんお財布はやっぱり

HERMESエルメスに軍配上がりますね。



とハッキリ言うほど。





HERMESエルメスの財布は


型も色も革も種類が多くて選ぶのが難しい。


とよく言われてるけど

 


ちょー簡単よ。



 


まず一緒に覚えちゃいましょう。




 

まずお財布を


革の違いや色で最初に選ばないでしょ?



最初は


どの型モデルが気になってるか?って事よね。








 

HERMESエルメスのお財布は


人気ある型が大きく3つあるけど



今日は


女子に絶対一番人気の


Bearn ベアンを紹介します。

 

 

 


このベアンには2種類型があります。

 


●Bearn ベアン と


●Bearn Soufflet ベアンスフレ

 




この2種類


お財布のサイズ、大きさも


お財布の中のポケットの数も

 

すべて全く同じです。



 

 

じゃぁ何が違うねん?

 

 

 

ほぼ皆さんから質問責めになるのがこの違い。

 




 

Bearn Soufflet ベアンスフレは


元々販売されていたベアンのお財布に


1cmのマチを付けただけ。


 






が!


このマチが女子に大ヒット。


なんて使いやすいの!!

 





 

ベアン・スフレが人気の理由は

 

使い勝手の良さと


HERMESエルメスならでは気品と質





持ってるだけで


あ!エルメス! 

 

 

と周りの女子から心の中で200%叫ばれるって事よ。





一般女子?


持ってるわけがない。


あ、違うわね


持てるわけがない。

 




正規品で33万円もすんのよーーー!!!

 




バッグ1個買えちゃうお値段



そりゃ持ってたら


持てない女子から心の中で妬まれるわね(爆)

 






そりゃベアン持ってる人は


自慢よ。自慢。





 


だからこそ言っとくけど


アホみたいに激安のパチモン

 

 

HREMESのベアン持ってたら


それこそ恥。

 


ご注意を。

 


パリモン屋さん。こんな色ありません。金無いワンコインママ御用達。買えないんだったら買わなきゃ

いいのに。。。アホねー

 

 

 

 

 

 


 

さて


ベアンが33万円もする理由

 


まず財布は毎日使うもの




毎日使うんだから


使いやすいものでなければダメ。


 

どんなに高級な素材を使ってても


使い勝手が悪いとダメ。


イライラしちゃう。




 

 


ベアン


めちゃを通り越して


ハンパねーー!ぐらい使いやすいのよ。

 

 

 

ここがHERMESエルメスのスゴイところなのよ。

 

 




 

HERMESの品と質を保った


このスリムなフォルムに反して


お札入れ以外に


なんと3つのポケットがあんのよ!

 


さらにはカードポケットが5つ!

 



しかも反対側には


ファスナー式のコイン入れ


このスリムなフォルムでこの収納量!!


 

アリエネーーーーっ!って叫んじゃうから。

 





ここまでスタイリッシュなのにこの収納量のお財布は


見た事が無い!

 

と言われているHERMESのベアン。

 


たぶん世界最高です。

 




 

そして


馬具専門のHERMESエルメスだからこそ!


HERMESエルメスにしか出来ない事!


がこれ

 



十分な収納量なのに


使っていても型くずれしない。

 




長年の馬具の革技術を熟練職人が設計。


しかも1つずつ全部手作り。

 


今でさえめちゃ使いやすいのに


現代女性のライフスタイルに合わせ


1cmのマチを付けて


さらにお札やコインが取り出しやすく設計し直したのが


ベアン スフレ


 




 

マチが付いてるのに


ベアンと同じぐらいスリムでスタイリッシュって事が


もう脅威!!



 

この設計技術には脱帽よーー!!




しかも長年持ち続けても


ピンっ!とした革のハリと型!

 


ワンコインママのクタクタの安モンとはわけが違う。


 

納得!

 

女子に人気1位なわけよ。

 

 

 

 

 

 

そして


このベアン スフレを持てばわかるわよ

 


持っているだけで気分がアゲアゲで


気分豊かにしてくれるHERMESエルメスのベアン

 

 

 


お財布って毎日持つものでしょ?


ここセコクすると


気分もサゲサゲ


またお財布は必ず人に見らてるモノ

 

 

 


このベアン


持った日から人間変わるから(笑)

 

HERMESエルメス恐るべし。

 

 

 


33万円もするけど


10年使っても恥ずかしくない。


むしろ自慢。

 



33万を10年で割れば


1年あたり3万円


月当たりたったの2,500円ポッきり!





 

そして


あとは


色と革の違い。


 

HERMESエルメスの


ベアン スフレには


約30種類もの革が扱われているけど

 

 


貴重な革やお値段200万円など


ほとんど流通しない革は無視

 

 

 


女子に人気なのが3種類


これがほぼマスト

ここ押さえとけばOKよ。


●Veau Epsom ヴォー・エプソン


●Chevre Mysoreシェーヴル・ミゾール


●Box Calf ボックスカーフ

 



 

このうち、Box Calf ボックスカーフは

 

すぐ傷が付くので


パスしたほうが無難。


おススメしないわね。

 





一番おススメが


Veau Epsom ヴォー・エプソン

 


ヴォー・エプソンは2003年に登場した


細かい型押しとプレス加工をほどこした雄仔牛革で


いまHERMESエルメスが一番勧めている革なのよ。

 



その理由は


耐水性と耐久性に優れていて


常に張りのある革素材なのよ。
 

 

★ちなみにシェーヴル・ミゾールもおススメです

 




丈夫で扱いやすいヴォー・エプソンなら


毎日ベアン財布を使っても大丈夫!

 




またヴォー・エプソンは


色の発色が優れているために


エルメスで人気が高いキャメルや


エルメスカラーといわれるオレンジ色


今年販売になったライトブルーのブルージーン


女子に大人気のサーモンピンクのローズジャイプールなど


色あせずに本来のまま長く愛用できちゃうのよ。

 




 


さて!


本日より


Juliettaでは期間限定


正規価格より2万円割引〜♪

 



なんで安いかって?

 

 

だって

 

パリ本店(ユーロで)買いつけてるからよー!


 

でも数に限りあります。

 

 

  

 

 


さぁ


ポチしちゃって!


今日からアンタも
本当のセレブ入り!

 




プレス加工は今月もトップ10ランキング入り、他店にはない商品を扱うレアもの専門店です

C90/92 (1957/1959年)
 ホンダ初のロードスポーツ、CB92の直接のルーツとなったモデルが、1957年7月に登場したベンリイC90である。C90はまったくの実用モデルとして開発されていたが、2気筒エンジンを鋼板プレスのバックボーンフレームに搭載するなど、基本的な構造は、ほぼCB92の形態をそなえていた。小さな4サイクルOHC2気筒エンジンは、ボア・ストローク( 44mm×41mm) こそCB92と同一であったが、圧縮比は中低速での使い勝手を優先して、8.5対1と低めに抑えられていた。そのため、最高出力はCB92の15ps/10500rpmに対して、11.5ps/9500 rpmにとどまったが、それでもC90は当時の実用モデルとしては群を抜く高性能を誇っていた。また、外観上の特徴ともいえるボトムリンク式サスペンションは、同社のアサマ型レーサーでも採用されていたメカニズムで、一般的なテレスコピック式に比べて、特にフロントフォーク下部の剛性が高く、当時の劣悪な道路事情に対しては有効であった。こうしたプレス加工によるフレームやリンク式サスペンションはその後、ライバル・メーカーの後発モデルにも多大な影響を与え、巷には似たようなスタイルのオートバイが氾濫することにもなった。
好評のC90はその後、1959年3月にマイナーチェンジを受けて、ベンリイC92へと発展した。このC90からC92への変更点は唯一、セルモーターが装備された点にあった。C92はスターターモーターを得て、より実用性が向上することになった。セルモーターの採用にともない、C92ではクランクケースとクランクシャフトが新設計となり、バッテリーが6Vの6アンペアーから11アンペアーへと容量アップされていた。だが、マイナーチェンジによる変更はこの程度で、特徴的なプレス・バックボーンフレームやボトムリンク・サスペンションは、そのまま踏襲されていた。そのため、両車を識別する外観上の相違点はごく少ない。C90/92は、実用モデルとして成功したのはもちろん、当時、その動力性能に着目したマニアも少なくなかった。新たに開発された高性能パラレルツイン・エンジンを搭載したCシリーズは、ホンダ初のロードスポーツ、CBシリーズの伏線ともいうべき、画期的なオートバイであった。

CB90 (1959年)
 戦後復興も一段落した1950年代後半、我が国は神武景気と呼ばれた経済成長期を迎えることになった。こうした時代背景の下、それまで実用一点張りだったオートバイの世界にも、新たなニーズが芽生えはじめていた。オートバイの持つ本来の魅力、スポーツ性への要求が次第にたかまりつつあったのだ。こうしたスポーツ志向のユーザーの声に応えて、ホンダ初の本格的なロードスポーツとしてベンリイ・スーパースポーツCB90がデビューしたのは、1959年1月のことだった。このCBと命名されたスポーツ・モデルは、先に市販されていた実用モデル、C90をベースに開発されたオートバイであった。したがって、モノコック構造の鋼板プレス・バックボーンフレームやボトムリンク・サス、パラレルツイン・エンジンなどは、実用モデルを基本的に踏襲したものであった。だが、タンクやフェンダー、シートなどのデザイン変更によって、CB90は見事なまでにスポーツ・モデルに変身していた。
 実用モデル、C90のメーカー・チューン版ともいえそうなCB90の成り立ちだが、その誕生の影には、マン島TTレースへのホンダの強い意志が秘められていた。CB90が発表された1959年、ホンダは“工場レーサー”RC141を擁して、マン島TTレースに悲願の初参加を果たしている。このTTレースのプロダクション(量産車)部門に参戦をもくろんで、“急遽”製作されたのがCB90だったのである。(こうした事情を理解すればC90とCB90の関係が、より明確になるはずだ) だが、この年のTTレースでは、肝心のプロダクション部門のレースが中止されることになり、CB90の存在は一転して宙に浮くことになってしまったのだ。CB90は結局、ごく少数が市販されただけで、短い生涯をとじることになった。
ちなみにTTレースに遠征したワークスレーサー、RC141に搭載されていたDOHC2気筒エンジンとCB90のOHC2気筒エンジンは、44mm×41mmという共通のボア・ストロークを有していた。

CB92 (1959年)
 数奇な運命に玩ばれたCB90はその後、自然消滅の道を歩むものと思われた。しかし、1959年5月(CB90の発表から4ヵ月後) 、幻のCBはその名もベンリイ・スーパースポーツ(通称ベンスパ)CB92として、再デビューを果たすことになった。車名からも分かるようにこの間、CB92のベース・モデルはC90からC92に変更されていた。つまり、当時としては珍しいセルモーターを備えたロードスポーツとして、CB92は復活したのである。このセルモーター装備によるイージー始動というスタイルは、その後に続くCBシリーズの大きな特徴として、人気の一端を担うことになる。
 CB92は、CB90の項でも記したように、「ドクロタンク」と呼ばれた燃料タンクやフェンダー、シート等のデザイン変更により、アサマ型レーサーを彷彿させるスタイルが人気を呼ぶことになった。
しかし、CB92は、その外見以上に本格的なロードスポーツだった。CB92用として、新たにタコメーター用ケーブルの取り出し部がヘッド右側に追加されたパラレルツイン・エンジンは、圧縮比をC系の8.5対1から10対1に高め、カムのプロフィールやシングルキャブレターの口径を変更した結果、最高出力は11.5ps/9500 rpmから15ps/10500rpmに向上していた。さらに、高出力・高回転化にともなって、C系では2ベアリング支持だったクランクシャフトは中央に支持部が追加され、4ベアリング支持となっていた。こうした目には見えない部分に、積極的にレーサーで培われた技術がフィードバックされていたのも、CB92の特徴であった。実際に、130aq/hといわれたCB92のトップスピードは、当時のレーサーに比肩するものだった
 このCB92の人気を決定的にしたのが、デリバリー開始直後の8月に開催された、第3回浅間火山レースであった。このレースでの北野元選手の駆るCB92の活躍は、こんにちでも伝説として語り継がれている。
 同レースの前座ともいえるプライベート・クラスに参加した北野選手は先ず、125 atクラスを発売間もないCB92で制覇。続く250atクラスもCR71で連覇して、弱冠18歳の少年は一躍、脚光を浴びることになった。さらに、両レースでの成績を認められた北野選手は、メインレースのプロフェッショナル・クラスのウルトラライト部門(125atクラス) にも、特別に参加が許可されることになる。
 プロフェッショナル・クラスには、錚々たる面々が顔を揃えていたが、なかでも注目されたのはマン島TTレース帰りのホンダ・ワークスチームだった。彼らはTTレースで使用したRC141の火山レース仕様、RC142( ボア・ストロークはRC141と同一、つまりCB92と同じ) を浅間に持ち込んで、必勝態勢をしいていた。レースは序盤こそ、予想どおりにRC142勢がトップ・グループを独占、これを北野選手の駆るCB92が猛追するかたちで展開した。だが、恐れを知らぬ18歳の少年はひるむことなく順位を挽回して、ついには先頭でゴールを駆け抜けてしまったのである。
 我が国最大のレースを舞台に、並居るワークス勢を相手にまわしてCB92が勝利したというビッグ・ニュースは、発売間もないロードスポーツの名声を一挙に高めたことはいうまでもない。その後もCB92は、各地で行われたレース( スズカがオープンする以前の地方レース)を席巻して、レーサーに勝るとも劣らない高性能を実証することになった。メーカー・サイドもこうしたユーザーに対応して「Y部品」と呼ばれたレース用キットを発売、強力にバックアップすることになった。ウィークデイはスポーティーなロードスポーツとして活躍し、ひとたびセルモーターと保安部品を外せば一級のレーサーに変身する、初期のCBは、こうした離れ技のできるロードスポーツであった。

 1959年に発売されたCB92はその後、1964年に到るまで、ホンダの125ccクラスのロードスポーツの主役の座に君臨した。その間、フレームに関してみると、3タイプのCB92が存在したことになる。一般的には、1959年に限ってデリバリーされた初期型と、それ以降の後期型に分類されるのだが、1964年に市販された最終型にはこの年特有のフレームが採用されていた。
 こうした各タイプのCB92の中でも別格といえるのが、ごく少数が生産された初期型のCB92である。この初期型では燃料タンクやフェンダーにアルミニウム合金が奢られていたほか、エアスクープを備えた200mmの大径ドラムブレーキ(2リーディング) には加工が難しいマグネシウム合金が使われていた。こうしたコストを度外視した軽量化はレースを強く意識した結果で、浅間火山レースで北野選手が活躍したCB92も、まさに初期型であった。エンジンに関しても、初期型ではCサイズの小径(レーシング)プラグが標準装備されていたのである。通称「アルミタンク」の愛称で親しまれるこの初期型のCB92は、浅間火山レースのために生産された準市販レーサー、といっても過言ではなかった。

CB95 (1959年)
 CB92のバリエーション・モデルとして、1959年9月に市販が開始されたのがベンリイCB95。とはいってもCB95の場合、パラレルツイン・エンジンの排気量以外、基本的にはCB92の構成パーツをすべての面で流用した派生モデルで、公表された車両寸法にミリ単位の微妙な相違点はあるが、たとえ並べてみても外観で両車を識別することは難しい。エンジンに関してみると、ボアのみがCB92の44mmから49mmに拡大された結果、総排気量が154ccに拡大され、最高出力は1.5馬力アップの16.5ps/10000rpm 、最高速度は5km/hアップの135km/hと、わずかながら性能が向上していた。


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